

web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

monotone3

脱出ゲームです。一応シリーズものですが、前作を知らなくても問題なく遊べます。
楽しんでいってくださいね♪



パンダを寝かせると難易度が少し上がります。
腕に覚えのある方・コメントが煩い方はご利用ください。

<遊び方>
無料で遊べます。
このゲームはフラッシュで作成した脱出ゲームです。
画面の中をクリックして部屋を探索し、脱出してください。

クリックすると手に入れる事が出来るアイテムがあります。
アイテムを選択した状態で、右端の「ABOUT ITEM」をクリックするか
もう一度アイテムクリックする事でアイテムを拡大して調べることが出来ます。
またこの状態でアイテムに対して、他のアイテムを使うことが出来ます。

セーブ機能は環境によって正常に作動しない場合があります。
予めご了承ください。

<お願い>
※ファイルの直接リンク・転載は禁止です。
※ミニゲームを利用するにあたり、いかなる損害が発生した場合でも
 当方では一切の責任を負う事が出来ませんので、
 自己責任でご利用頂きますようお願い致します。

xxxxx 音素材 xxxxx
シュツジンモチ&ULTIMATEゲーム事業部
Free音素材「音楽室」
ザ・マッチメイカァズ
フリー素材 -SpiderWorks-

お世話になります。m(._.)m

ブラウザは Windows Internet Explorer 7
フラッシュプレイヤーは  Adobe Flash Player 10
を使って動作確認を行いました。

不具合等ありましたら、ご報告いただけると助かります。
web拍手
2010.1.29
一部訂正しました。
キャットフードを手に入れたのに「ミルク」と表示されるバグを訂正しました。
報告くださったSaYoさんありがとうございます。
アップ直前までミルクだったのがばれますね^^;

2010.1.30
表示が欠ける部分を修正しました。
ご報告くださったりゅうきさんありがとうございました。

2010.1.31
パンダ就寝時の猫のバグを訂正しました。
脱・脱出さんご報告ありがとうございます。

2010.2.2
tabキーを使用できなくしました。
また、右クリックでのメニューの表示を消しました。
ご報告くださったすえぞうさんありがとうございました。

2010.2.6
アイテムメッセージの不備を訂正しました。
ご報告くださったmshdさんありがとうございました。


訂正に伴いセーブデータが消失します。申し訳ありません。
[ 2010/01/28 22:42 ] 脱出ゲーム | TB(2) | CM(34)
楽しかったです~♪
しっかり2END見させて頂きました。謎解きも程よく、とぉ~っても楽しめましたよ!
かわいいあの子達をお持ち帰りしたくてウズウズしてしまいました(笑)
作った事ないので、生意気発言になってしまいますが・・・。
セーブ機能に加えてヒント機能、さらに内容、画力、全てにおいてどんどんステップアップされてますね。今までの作品の中で一番素敵で楽しい作品だと感じました。これからもお身体ご自愛のうえ、頑張って下さい。
また楽しい作品に期待しておりますo(^^)o
[ 2010/01/29 00:45 ] [ 編集 ]
しゅてきっ
絵は可愛い ヒントもある
セーブ出来るし EDいくつかあるという素敵ぷり
うんうん 涼しい方が嬉しいよね ペンギン親子
笹大好きだよね そーだよね パンダさん
と ニヤニヤしつつクリックしてました

こんなに楽しく遊べるゲームをありがとうございました

…猫さん くださいっ
[ 2010/01/29 06:45 ] [ 編集 ]
楽しかったぁ~♪
イラスト可愛いv-10
難易度も、ストレスもなく楽しめて私には丁度いいし♡

ありがとうございましたv-207


[ 2010/01/29 13:54 ] [ 編集 ]
Re: 楽しかったです~♪
いつも早々のプレイとコメントありがとうございます。
励みにしています。

レベルダウンしていなくて良かった(笑)

今までで一番頑張ったので、
一番楽しかったといってもらえると嬉しいです^^
[ 2010/01/29 14:47 ] [ 編集 ]
Re: しゅてきっ
楽しんでもらえたみたいで嬉しいです^^
ニヤニヤは出来るだけ人のいないところで・・・(笑)

猫持ってかえってください!
[ 2010/01/29 14:58 ] [ 編集 ]
Re: 楽しかったぁ~♪
楽しんでもらえたみたいで何よりです^^

「ストレスもなく、楽しめた」との事。

ちょうどそれぐらいの難易度を目指して作ったので、
とても嬉しい褒め言葉です。
[ 2010/01/29 15:03 ] [ 編集 ]
全然
面白くなかった。
もう少し、マシなのを作ったらどうなのでは?
[ 2010/01/29 18:50 ] [ 編集 ]
2度目のクリアしてきました。
2度目というのにヒントの場所忘れてたりでちょっと戸惑いましたがさくさく遊べて楽しかったです。
上のどんな物でも文句言わなきゃ気がすまない荒らし確定していいような気分転換にやったのに台無しだ*んで償えと声を大にして言いたい出来れば削除希望したいけどその時はこの発言も一緒に消さないと駄目だろうなー、な発言なんか気にしないでこれからも頑張ってくださいね♪(黒にっこり)
[ 2010/01/29 22:10 ] [ 編集 ]
こんにちは
いつも攻略サイトに頼っている自分は猛烈なヒントがとてもありがたかったです(´ー`)

終盤のドアは「なんとーっ!」って思いました。
ああいうアイディアを思いついたり
アイテムをバリエーション豊かに使う柔らかい頭って素敵だと思います。
楽しませていただきました、どうもありがとうございました。
[ 2010/01/29 23:10 ] [ 編集 ]
Re: 全然
次への参考にしたいので、
具体的にどう面白くなかったか書いていただけると助かります。

あまりに酷いネタバレになりそうであれば、
管理人のみ閲覧のコメントにするか、メールフォームからお願いします。
[ 2010/01/30 00:31 ] [ 編集 ]
Re: 2度目のクリアしてきました。
私以上に怒ってくださって、ありがとうございます。
おかげさまで気にならなくなったので大丈夫です^^

二度目もクリアというこで、とても楽しんでいただけたみたいで、嬉しいです^^
[ 2010/01/30 00:36 ] [ 編集 ]
Re: みふさんへ
楽しんでいただけたみたいで嬉しいです^^

「猛烈なヒント」に笑ってしまいました。

ヒントの出し方が下手なので、
今回限りのシステムにするつもりだったのですが、
「ヒントで自力脱出できた!」のコメントを見ると・・・、心が動きます。

閉じ込めといていうのもなんですが(笑)、出来たら自力で出してあげたいんですよね。
[ 2010/01/30 01:49 ] [ 編集 ]
w(。◕~~◕。*)wオォォォ~
新作発表おめでとうございます♪

いつもなら スグに飛びついて遊びたいところなんですが
なにぶん体調がまだすぐれないので、先の楽しみにしますね~♪
それに・・・セーブ中のゲームもあるし^^;;

まず、治療の方頑張ります!(`エ´)ノ
[ 2010/01/30 02:19 ] [ 編集 ]
2エンドクリア~♪
適度な謎解き、可愛いキャラクター、
部屋から出れた~と思ったらまだ続きがあったり、
楽しく脱出出来ました (^-^)

ひよこまめさんの脱出ゲームはいつも楽しませてもらっています。
ありがとうございます。

次作も楽しいのを作ってくださいね!
[ 2010/01/30 15:10 ] [ 編集 ]
「足のついた箱」の解説が最後まで読めません^^;

saveに被ってます

[ 2010/01/30 17:57 ] [ 編集 ]
Re: 2エンドクリア~♪
クリアありがとうございます^^

本当は部屋を移動せずに脱出!にするつもりだったのですが、
入りきらずにあのような形になりました^^;
でも、楽しんでもらえたみたいでよかったです。
[ 2010/01/30 23:26 ] [ 編集 ]
Re: りゅうきさんへ
ご報告ありがとうございます。とても助かります。
早速訂正して、再アップしました。
[ 2010/01/30 23:27 ] [ 編集 ]
Re: w(。◕~~◕。*)wオォォォ~
セーブ機能をつけるのはちょっと頑張りました(笑)

実は今作にはくぅくぅさんとのやりとりがヒントになって
付けた機能があります^^
それが結構好評みたいです♪

どんな機能かは・・・、
元気になってプレイしてからのお楽しみです~^^
[ 2010/01/31 00:39 ] [ 編集 ]
わからん
みなさんとちがって  ぜんぜんわかりません  だれかおしえてください
[ 2010/01/31 12:24 ] [ 編集 ]
galaxie500
数字一カ所見つからなくて、適当にやったら出来ました。
相変わらずいいゲーム作りますね。第一作目からやってますが、難易度上々上がって来て、いい感じです。次回も楽しみです。
私もいつか作ってみたいな。脱出ゲームを!!
[ 2010/01/31 17:52 ] [ 編集 ]
★ ★ ★
凄く楽しめた脱出でした!
キャラクターといい謎解きの難度といいハマっちゃいました
クロネコ・ペンギンの親子・パンダのコンボアクションもあって♡
本当に素敵な作品でした
次回作も宜しくお願いします(*^^)v
[ 2010/01/31 18:29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/31 18:41 ] [ 編集 ]
Re: わからん
攻略に関しては、申し訳ありませんがお答えしていません。
「monotone3 攻略」で検索すれば色んなサイトが出てくると思いますが、参考までにコチラのサイトをどうぞ。

ドラの脱出ゲーム攻略
http://gansodora.cocolog-nifty.com/doraemon/

丁寧にかつ素早く完全攻略を載せて下さっています。

うちのゲームもいつも攻略していただいてとてもお世話になっています。
このゲームの攻略ページはこちら 
http://gansodora.cocolog-nifty.com/doraemon/2010/01/post-146.html

[ 2010/01/31 21:53 ] [ 編集 ]
Re: galaxie500
いつかとびきり難しいものも作ってみたいですが、
いかんせん私自身のレベルが低いもので・・・;;

脱出ゲームはかなり軽い気持ちで作り始めました。
案ずるより生むが安しといいますが、本当にそんな感じです。
作ってみたいと思うなら是非作ってみてださい!

私もあなたの作品をいつかプレイしてみたいです^^
[ 2010/01/31 22:04 ] [ 編集 ]
Re: ★ ★ ★
コンボ技も見られたんですね♪
楽しんでいただけたみたいで光栄です^^

モノトーンシリーズになるかどうかはわかりませんが、
また、作ると思いますので是非遊びに来てくださいね!
[ 2010/01/31 22:10 ] [ 編集 ]
Re: 脱・脱出さんへ
教えてくださって本当にありがとうございます。
とても助かっています。
いつもの短い物でもミスが出るので、長編は無謀だったなぁと現在反省中です。

それにもかかわらず!楽しかったといってくださってとても嬉しいです^^
次こそ頑張りますので出来た時には・・・是非遊びに来てくださいね♪
[ 2010/01/31 22:31 ] [ 編集 ]
とてもかわいくて楽しかったです^^

これからもがんばって下さい。
[ 2010/02/03 01:32 ] [ 編集 ]
Re: 中村さんへ
ありがとうございます。
楽しんでもらえてよかったです^^
また、遊びに来てくださいね!
[ 2010/02/03 21:40 ] [ 編集 ]
がんばってますよ~♪
いつも可愛いくて楽しい作品をありがとうございます♪

ただ今 トライ中です。
私のレベルでは かなり難しいですけどセーブ機能が
付いているので助かります^^
もうひとつ ヒントのノート助かりました
毎回 メモ用紙でヒント 書きまくっていましたからヾ(;´▽`A`アセアセ

今回の作品はとても凝っていますよね^^
ニャンコのおもちゃまでいき セーブ休憩していますが

いつ 脱出できるかわからないけど まだ、頑張りますよん~♪
[ 2010/02/04 15:20 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/04 16:12 ] [ 編集 ]
Re: がんばってますよ~♪
難易度を上げているつもりはないんだけれど・・・、
作る度に上がっていくのは何故なんだろう???

あわてずにゆっくり楽しんでね♪
[ 2010/02/04 21:36 ] [ 編集 ]
まろんさんへ
せっかく来て頂いたのに、プレイできなかったなんて残念です。

作成環境はいつもどおり。
作り方も今までと変えたつもりはありません。
もしも、前作も再生できないようであれば、
今、お使いの環境を確認なさってみてください。

動作確認をしたブラウザは Internet Explorer 7
フラッシュプレイヤーは  Adobe Flash Player 10 です。

また他のフラッシュ等も再生できないのであれば、
こちらなどを参考にされると良いかもしれません。

http://freesoft.tvbok.com/freesoft/youtube/youtube_flash.html
[ 2010/02/04 21:38 ] [ 編集 ]
たった今クリアしました~♪
セーブ消失していましたが、ある程度覚えていたので
問題なかったです^^

前作品より 私的には難易度が高かった感じなので
パンダさんにはシッカリと起きていただきましたwww

ノートやセーブといった あり難~い機能を使わせていただき
無事2ENDクリアでき楽しかったです♪

ひよこまめさん ありがとうございました。
[ 2010/02/14 17:24 ] [ 編集 ]
Re: たった今クリアしました~♪
無事にクリアできたみたいでよかったです^^
また級に寒くなったし、体に気をつけてね!
[ 2010/02/16 21:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

脱出ゲーム「monotone3」
monotone3 操作:マウス白と黒のモノトーン調の部屋からの脱出ゲームだよ!マルチエンディング、セーブ機能付き。
[2010/01/29 02:00] てるぽんFLASH!
-
管理人の承認後に表示されます
[2012/05/09 04:45]
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール
フラッシュを公開しています。
楽しんでいってくださいね。

ひよこまめ

Author:ひよこまめ
FC2ブログへようこそ!

xxx お願い xxx
コメントは管理人の判断で予告なく削除することがあります。
あらかじめご了承ください。
スポンサードリンク
検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



